Sekky's Diner(セッキーズダイナー)



【分類】
飲食店舗(ハンバーガー/タコス/サンドイッチ/パスタ)

【所在地/連絡先】
住所:岐阜県岐阜市福光西1-5-15 福光ビル1F[地図][ルート地図]
PHONE:(058)297-1966

【主なメニュー】
<ハンバーガー>
・セッキーズオリジナルバーガー・・・1080円
・プレーンバーガー・・・900円
・チーズバーガー・・・950円
・スパイシーペッパーバーガー・・・950円
・ローストチキンバーガー・・・930円
・ケイジャンチキンバーガー・・・930円
・テリヤキチキンバーガー・・・900円
・テリヤキバーガー・・・950円
・テキサスバーベキューチキンバーガー・・・930円
・テキサスバーベキューバーガー・・・950円
・メキシカンバーガー・・・980円
・フィッシュバーガー・・・930円
・ハワイアンバーガー・・・980円
・タルタルバーガー・・・950円
・チリビーンズバーガー・・・980円
・チリチーズバーガー・・・1050
・デミグラスチーズバーガー・・・980円
・デミグラスエッグバーガー・・・1050円
・ベーコンチーズバーガー・・・1050円[写真(ダブル)]
・ベーコンエッグバーガー・・・1050円
・アボカドバーガー・・・1050円
・アボカドタルタルバーガー・・・1080円
・ガーリックマッシュルームバーガー・・・1000円
・ガーリックマッシュルームチーズバーガー・・・1050円
・ベーコンレタストマトバーガー・・・1050円
・ポパイバーガー・・・1080円
・トリプルデッカーバーガー・・・1800円

<タコス>
・ベジタブルタコス・・・580円
・サルサタコス・・・580円
・テリヤキチキンタコス・・・680円
・チリビーンズタコス・・・680円
・ツナメルトタコス・・・650円
・ターキータコス・・・680円
・ヤキニクタコス・・・680円
・アボカド・シュリンプタコス・・・680円
・ほうれん草とベーコンのタコス・・・650円

<セットメニュー>
・スープセット(スープ+ドリンク)・・・+280円
・ケーキセット(本日のケーキ+ドリンク)・・・+480円
※その他、パスタ、ピザ、サラダ、デザートなどあり。
※バーガー類は全て大盛り(ダブルバーガー化)可能(+250円)。
※2010年2月7日現在

【営業時間】
平 日 11:30〜14:30(オーダーストップ)
18:00〜23:30(オーダーストップ)
土日祝 11:30〜23:30(オーダーストップ)

【定休日】
毎週木曜日

【オススメポイント】
・ボリューム満点の料理。
・素材を活かした味付け。
・日替わりランチメニュー、月替わりメニューもあり。
・粗刻みの肉がミックスされた、ビーフ100%のパティ。
・アメリカンに作り込まれた店内の雰囲気。

【交通アクセス】
1.東海北陸自動車道 岐阜各務原I.C.出口より国道21号線を西(岐阜方面)へ。
2.しばらく直進。
3.岐南I.C.より岐大バイパスを降り、すぐ「岐南インター」信号を右折。
4.しばらく道なりに進み、岩戸トンネルを越えてすぐの信号を左折。
5.鵜飼い大橋を越え、さらに道なりに進む。
6.「長良堀田西」信号を左折(道なりに進むと右カーブになる箇所を直進する感じ)。
7.しばらく直進し、「平和通2西」信号を右折。
8.400mほど直進すると左手にお店が見える。
[所要時間:約25分(岐阜各務原I.C.より)]
[駐車場:あり]
※ルート地図はコチラ

【周辺オススメスポット】
flamant(フラマン) [行き方(所要時間:約10分)]
ちょっと変わった雑貨。
和食処 斗倫広(とりひろ) [行き方(所要時間:約25分)]
備長炭と100年の秘伝だれ。
FRECKLE(フリークル) [行き方(所要時間:約35分)]
オリジナルブランドの服。

【訪問日記】
「岐阜に美味しいハンバーガー屋さんがあるよ。」
ワカちゃんからの情報。
早速、岐阜へと車を走らせた。

岐阜市の一角、白いマンションの一階にそのお店「Sekky's Diner」はある。
ちなみに「DINER」とは、アメリカ版の大衆食堂を意味する。
なるほど、確かに外観からも、そんな雰囲気が漂ってます。

真っ赤な扉を開けて中に入ると、正面にカウンター席が並ぶ。
さらに奥へ進むと、右手にテーブル席が並ぶフロアがある。
解放感抜群の大きな窓の横に真っ赤なソファーとテーブル。
白黒タイル張りの床、ジュークボックス、店内に流れるオールディーズ

その雰囲気はまさにアメリカン。
かなり作り込まれてます。
そしてメニューを見て、その種類の多さに驚く。
正直、決めきれません。

ふとテーブルに目をやると、「☆今月のBURGER☆」の文字。
どうやら月替わりのメニューがあるらしい。
今月のバーガーは「野菜たっぷりヘルシーマリネバーガー」

“かぼちゃ、トマト、パプリカ、アスパラ、オニオン、ナスをマリネにしてパティにトッピング!見た目も春らしくカラフルに仕上げました。
バーガーでは不足しがちな野菜がたっぷり摂れる春の「オススメ」バーガーです!”

はい。旨そうです。これにします。
丁度店員さんがお水とおしぼりを持ってきてくれたので、

「コレ下さい。」と注文。
さらに、大盛り(ダブルバーガー化)が出来るとのことだったので、「ダブルでお願いします。」
セットのドリンクは、ウーロン茶を選択し、
お店に置いてあったバーガー雑誌を読みながらしばし待ちます。

(左) 1950〜60年代をイメージした店内は雰囲気抜群。
(上) 今月のBURGERのメニューボード。期間限定メニューもこのお店の魅力の一つ。

ほどなくしてウーロン茶とセットのサラダが運ばれてきた。
喉は渇いていたが、全体の写真を撮りたいのでココは我慢。
水で喉を潤おしながら、またバーガー雑誌に目をやります。

そして、来ました来ました。
「野菜たっぷりヘルシーマリネバーガー」
少し大き目のお皿にハンバーガーと、
フライドポテトとオニオンリング。

運ばれてきた時点では、一番てっぺんのパンズは横に立てかけた状態。パティの上に盛られた野菜のマリネが、いろどり鮮やかです。
そして。。。

デカイ!さすが大盛り!
とても普通のハンバーガーの様に食べることは出来ません!
でも、とにかくかぶりつきます。
まずは上半分から。。。

トップのパンズ、マリネ、パティ、そして真中のパンズをガブリと。
う、う、旨い!!
カボチャとオニオンの甘さと、肉汁たっぷりのパティの味、
そしてパンズの香ばしい風味が絶妙に重なり合って、まさに絶品なり。
たまにあらわれるアスパラの食感がまた美味しいアクセント。

続きまして下半分。
マリネが無い分、肉々しくなってこれまた旨し。
たっぷり入ったレタスとの相性もバッチリ。

と、食べてるとパティの中からゴロッとお肉が出てきた。
実はパティの中に荒めに刻んだお肉が練り込まれているのです。
たまに出てくるこのお肉のお陰で食感と風味に変化が生まれ、これだけ大きなハンバーガーでも、最後まで飽きがこない。
こだわってますね〜。

そんなこだわりは随所に見え隠れする。
例えば味付け。
ハンバーガーというと、ソースメインの濃い目の味付けで、まさに「ジャンクフード」というイメージがあったが、Sekky'sのハンバーガーは違った。

ソースと調味料の使用は最小限。
素材の味がしっかりと活かされてます。
ちゃんと一つ一つの野菜の味がして、
こだわりパティもお肉の旨味を感じることが出来る。
お客さんの年齢層が幅広いのも、この味付けの効果かも。

とりあえず「野菜たっぷりヘルシーマリネバーガー」オススメです。
今月中(2010年3月)は食べられるはずなので、是非!!
さて、次回は何喰うかな〜。
(食べたメニューは上記「主なメニュー」欄に随時写真アップしていきます!)

(上左) 野菜たっぷりヘルシーマリネバーガー。ピクルスは別容器で出してもらえるので、お好みで。
(上中) 今月のBURGERセットのデザート。パンケーキ。旨し。
(右)  バーガーを食べるときは専用のペーパーに包んで。こうすれば手が汚れることも無い。豪快にかぶりつくべし!

【関連リンク】
Sekky's Diner・・・「Sekky's Diner(セッキーズダイナー)」公式サイト。



金山展望台」<<BACK|記事一覧|NEXT>>「越前塩
 
posted by と at 13:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
惜しまれつつも2011年10月で閉店しちゃったそうです。。。もう一度食べたかった!!残念です。。。
Posted by と at 2012年08月16日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップに移動

×

