LOMBOK(ロンボク)



【分類】
商店舗(子供服/犬用ペット服/育児用品/雑貨)

【所在地/連絡先】
住所:広島県広島市中区富士見町5-9[地図][ルート地図]
TEL/FAX:082-241-4321

【営業時間】
調査中。

【定休日】
調査中。

【オススメポイント】
・海外から直輸入した子供服、犬用ペット服、雑貨が揃う。
・オリジナルデザインの子供服、犬用ペット服もアリ。
・アメリカ直輸入のアメコミキャラクターグッズも多く揃う。
・所狭しと並ぶ商品の中には思いがけない掘り出し物も。
・もちろん、ペット同伴可。

【注意点】
・駐車場は無いので、近くのコインパーキングを利用する。
・店頭に並んでいない商品も多数あり。買い物する際は、
 店員さんによく相談した方が良い。

【交通アクセス】
1.山陽自動車道広島I.C.より国道54号線を南(広島市街方面)へ。
2.しばらく道なりに進み「県立総合体育館前」信号を左折。
3.すぐ「広島城南」信号を右折。
4.直進し「白神社前」信号を左折し、平和大通りへ。
5.直進し「新川場通り南口」信号を右折。
6.150m程進むと左手にお店が見える。
[所要時間:約20分(広島I.C.より)]
[駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)]
※ルート地図はコチラ

【周辺オススメスポット】
TAPPY(タッピー) [行き方(所要時間:約5分)]
オリジナルアクセサリーと雑貨と服。

【旅日記】
さて、そろそろ広島市を出発せんとなぁと思いながら、駐車場に向かって歩いていると。。。

何やら気になる雰囲気のお店が。
窓の中に、アメコミキャラクターの雑貨がいくつか見える。
何のお店かなぁと思いながら入口を通りかかると、「わんちゃんの洋服 20%OFF〜」の文字。

おお、実家のアイツに土産でも買ってくか。
ということで、入店です。

お店に入ると、すぐ左側下の方にペット用の服が並んでいた。
とりあえず、品定め。
普通のTシャツタイプから着ぐるみタイプ、犬用のサングラスなんてのもある。

う〜ん、イロイロあって迷います。
でもどうせならチョット変わったモノが良いよなぁ。。。
なんてこと考えながら選んでいると、オーナーさん登場。

オーナーさん「ペット服お探しですか?」
と「はい、何か良いのないかなぁと思って。。。」
オーナーさん「男の子ですか?女の子ですか?」
と「あ、ええっと、男の子です。」
オーナーさん「だったら、コチラの洋服とかオススメですけどね。」

上下セットのワークウェアだ。
確かにカッコイイ。

と「おおお、カッコイイですね!コレ!」
オーナーさん「でしょ!このお洋服は男性の方にとても人気があるですよ。
       それから、コチラもどうでしょうか?」

次に出てきたのはパーカーベスト。

と「おおお、なかなか良いじゃないっすか!」
オーナーさん「でしょ?これは丈が短めに出来てるから、
       Tシャツと重ね着してもカワイイですよ。」
と「なるほどなるほど。良いなぁ〜。」
オーナーさん「そこに掛かっている分は、ほんの一部で、
       他の種類や、サイズもたくさんありますので、
       着になるモノがあったら言って下さいね。」
と「あ、は〜い、有難うございます。」

と、しばし並べてある服を吟味。
そして、お店の奥の方へと姿を消すオーナーさん。
うん、このベストカッコイイかな。
ファーも付いてるし。良い感じ。

と、そこへオーナーさん再登場。
オーナーさん「コレなんか珍しいですよ。」
出てきたのは海外直輸入のペット服!
毛皮のコート!めちゃゴージャス!

と「あはは!コレ着せたい!すげぇ!」
オーナーさん「でしょ?それから、これもカッコイイですよ。」
と差しだされたのは、デニム素材のパンツ(サスペンダー付)。
コレ、一番カッコイイかも。

オーナーさん「同じメーカーでこんなツナギもありますよ。」
と「おおお!コレはカッコイイ!!」

ってな感じで出るわ出るわ色んな服が。
実は、オリジナルデザインの服も手掛けているとのことで。


このタンクトップは、パグとか短い毛の犬に良く似合うとのこと。
夏にオススメの服です。

ホント、沢山の服が出てきて、全然決めきれません。
で、重要なことに気付く。

と「あ、サイズ分かんないや。。。」
オーナーさん「ええっ!?」

ってことで、実家の母ちゃんに電話。その場で採寸してもらいます。
そんなこんなで小一時間ほど滞在。
最終的に、やっぱりあのツナギが良い!ということで、購入。

と「お陰様で良いお土産が出来ました。有難うございます!」
オーナーさん「いえいえ、似合うと良いですね!ちょっと包むので
       待ってて下さい。」

と、ちょっと時間が空いたので、改めて店内を見渡す。
私、子供いないのであまり意識しなかったんですが、子供服も、結構な品揃えです。
他に育児グッズや、子供用の小物(カバン、傘など)もおいてあります。


話を聞くと、ほとんどが海外から直輸入とのこと。
日本では取り扱ってないブランドもあるそうで。

そして、窓の外からも見えたアメコミキャラクターのグッズ。
店内いたるところに所狭しと並べてあります。
実はオーナーさん、アメコミキャラクターものとか、アメリカ雑貨が大好きとのこと。


スパイダーマンとか、スポンジボブとか。
写真左はドリンクの形をしたリップクリーム。
この雑貨類もアメリカ直輸入品がほとんど。
日本じゃ手に入らないモノも取り揃えられている。

そんなこんな話で盛り上がり、気付けば夕方の5時を回ってました。
オーナーさん「今から福岡県まで行くのよね?大丈夫?」
と「いや、ちょっと遅くなっちゃいました。」
オーナーさん「あらら、運転はくれぐれも気をつけて帰って下さいね。」
と「有難うございます!また、来ますね!」
オーナーさん「ちょっと遠いですけど、待ってますよ。(笑)」

最後にお店の入口を撮影。
ちなみに、LOMBOK(ロンボク)という名前は、インドネシアの島「ロンボク島(Pulau Lombok)」に由来する。
西洋文化と東洋文化の合流地点であるこの島の文化とその雰囲気が、オーナーさんは大好きなのだそうだ。


その後ひたすら下道を走行。
関門トンネルを抜けて九州へ上陸。
深夜0時をまわるころ、無事に辿り着きましたとさ。
オーナーさん、どうやら似合いましたよ。


【関連リンク】
LOMBOK・・・「LOMBOK(ロンボク)」公式サイト。



TAPPY(タッピー)」<<BACK|記事一覧|NEXT>>「一九ラーメン
posted by と at 13:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 服! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日(年末)通りかかったら、キレイに片付いてしまってました。。。
改装なのか、それとも。。。やめてしまわれたのだとしたら、残念です。
Posted by 闘犬 at 2011年01月14日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138231654

この記事へのトラックバック
ページトップに移動

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。