DONO(ドーノ)



【分類】
飲食店舗(薪窯ピザ/パスタ)

【所在地/連絡先】
住所:兵庫県篠山市今田町釜屋629[地図][ルート地図]
TEL:079-597-3714

【主なメニュー】
<ピザ>
 ・じゃがいもと明太子・・・1000円
 ・ビスマルク・・・1000円
 ・キッズピザ・・・1000円
 ・マルゲリータ・・・1100円
 ・シチリアーノ・・・1100円
 ・スパイシーイタリアン・・・1100円
 ・カプリチョーザ・・・1200円
 ・コンビーフとポテト・・・1200円
 ・生ハムサラダのピザ・・・1300円
 ・クワトロフォルマッジ・・・1300円
 ・照り焼きチキン・・・1300円
 ・シーフード・・・1300円
 ・今月のピザ(月替わりメニュー)
 (来店時のメニュー:丹波牛のミートソースピザ・・・1200円)
<デザートピザ>
 ・チョコラータ・・・1000円
 ・りんごとクルミ・・・1000円
 ・キャラメルチョコバナナ・・・1000円
<パスタ>
 ・本日のパスタ(日替わりメニュー)
 (来店時のメニュー@:ベーコンとチンゲン菜のトマトソース・・・1200円)
 (来店時のメニューA:丹波牛とエリンギの和風パスタ・・・1200円)
<平日のランチメニュー>
 ・ランチセット(サラダ、ドリンク付)・・・ピザ/パスタの値段+200円
 ・デザートセット(ドリンク、本日のデザート付き)・・・ピザ/パスタの値段+400円
 ・ランチコース(前菜、ドリンク、本日のデザート付き)・・・ピザ/パスタの値段+600円
※その他アラカルトメニュー、デザートメニューあり。
※ 2009年11月13日現在

【営業時間】
・平日/11:00AM 〜15:00PM (L.O 14:30PM)
・土日祝/11:00AM 〜19:00PM (L.O 19:30PM)

【定休日】
月曜(祝日の場合は翌火曜)

【オススメポイント】
・ピザの旨さをひきたてる薪の香り
・豊富なピザメニュー
・外カリカリ、中モチモチのピザ。
・旬の食材を使った「今月のピザ」と「本日のパスタ」。
・窓から見える田舎の風景。

【注意点】
・若干入口が分かりにくいので注意。

【交通アクセス】
1.鶴舞若狭自動車道 三田西I.C.出口「三田西インター前」信号を左折。
2.「テクノパーク前」信号を左折。
3.しばらく道なりに進み、「相野駅西」信号を左折(県道141号線に合流)。
4.しばらく道なりに進み、「三本峠」信号を右折。
5.道なりに進み、高速道路高架下を通過した後、二又を左方向へ。
6.少し進むと右側にお店が見える(右手の小道を登ると駐車場あり)。
[所要時間:約10分(三田西I.C.より)]
[駐車場:あり]
※ルート地図はコチラ

【周辺オススメスポット】
調査中。

【旅日記】
トクちゃんの結婚式に参加する為、神戸に行くことになりました。
どうせならジムニズム。
ってことで、ジムニーで出発。
途中で篠山市に立ち寄ったときに発見したのがこのお店。

明るい店内にはテーブル席と窓に沿って作られたカウンター席。
外にもテラス席があり、天気の良い日は外で食べても気持ち良さそう。
残念ながらこの日はあいにくの天気だったので、店内で。
外の景色が一望出来るカウンター席でのお食事です。


さて、メニューを拝見。
とにかくピザのメニューがメチャクチャ多い。
迷ったが、ここはシンプルにマルゲリータを注文。

喰い過ぎとは思ったが、せっかくなので、本日のパスタより、「ベーコンとチンゲン菜のトマトソース」も注文します。

料理が来るまで、外の景色を眺めながら、旅の疲れを癒す。
これが晴れていたら相当気持ち良いだろうなぁと思いながら。
自分のアメオトコぶりを痛感します。。。
一番良い状態を伝えられなくて申し訳無い。

そうこうしているうちにピザが運ばれてきた。
早速一口頂きます。

旨あっ!

特に印象的なのが、ピザに沁みこんだ薪の香り。
この薪の香りがピザの香ばしさを一層強くし、チーズとトマトソースの旨さをさらに際立たせる。
最強に旨し。
こりゃ、クセになる!

とか言ってるうちに、パスタが届きました。
このパスタ、席に運ばれてから、その場でチーズを削ってかけてくれます。
削りたてのチーズとチンゲン菜とソースを絡めて、一口。

これまた、旨いじゃないですか!
チンゲン菜のパスタって旨いのか?と、ちょっと半信半疑だったんですが。。。
チンゲン菜のシャキシャキ感と独特の風味がトマトソースと合うんです。
ベーコンも肉厚で、これまた旨し。

その後、ピザとパスタと風景を十分に満喫。
すでに完売してた「丹波牛とエリンギの和風パスタ」も喰いたかった。


もう少し近ければ、すぐにでも全ピザ喰い尽くしたいくらいです!
また来ます!次回は晴れますように。。。
ごちそうさまでした!

【関連リンク】
DONO・・・「DONO(ドーノ)」公式サイト



和食処 斗倫広(とりひろ)」<<BACK|記事一覧|NEXT>>「TAPPY(タッピー)
posted by と at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134865616

この記事へのトラックバック
ページトップに移動

×

