和食処 斗倫広(とりひろ)



【分類】
飲食店舗(会席料理/うなぎ料理/ふぐ料理)

【所在地/連絡先】
住所:岐阜県羽島郡笠松町中川町17[地図][ルート地図]
電話 058-387-2367
フリーダイヤル 0120-172367

【主なメニュー】
・うなぎ丼(吸物付)・・・2520円(特)/2100円(上)/1680円(並)
・うな重(吸物付)・・・2940円(特)/2520円(上)/2100円(特)
・ひつまぶし(吸物付)・・・2940円(特)/1680円(並)/840円(ミニ)
・その他各種会席料理。
※ 2009年7月5日現在

【営業時間】
・午前11:30〜午後2:00(オーダーストップ)
・午後5:00〜午後9:00(オーダーストップ)

【定休日】
調査中。

【オススメポイント】
・ウナギのおいしさをひき出す、100年の秘伝だれ。
・備長炭を使用し、外はかりっと、中はふんわり焼きあげたウナギ。
・個室、大広間あり(要予約)。

【交通アクセス】
1.東海北陸自動車道 一宮木曽川I.C.岐阜方面出口より国道22号線を北へ。
2.しばらく直進し、「黒田西石原」信号を左折。
3.しばらく道なりに進み、県道190号線に合流する(合流後すぐ県道14号線に変わる)。
4.そのまま岐阜方面へ直進する。
5.木曽川を渡り、「栄町西」信号(角にペットショップ有り)を右折。
6.「三笠通1丁目」信号を左折。
7.少し進むと右側にお店が見える。
[所要時間:約15分(一宮木曽川I.C.より)]
[駐車場:あり]
※ルート地図はコチラ

【周辺オススメスポット】
FRECKLE(フリークル) [行き方(所要時間:約20分)]
オリジナルブランドの服。
flamant(フラマン) [行き方(所要時間:約25分)]
ちょっと変わった雑貨。
Sekky's Diner(セッキーズダイナー) [行き方(所要時間:約25分)]
アメリカンな店内と極上バーガー。

【訪問日記】
妹が九州から遊びに来た。
こっちでうまいもんと言ったら、やっぱりひつまぶしでしょう。
ということで、会社の同期(地元人)に教えてもらったお店。

店内にはカウンターと座敷席、テーブル席を配置。
幅広い客層に配慮した造りとなっている。

また、2Fには個室が4部屋、3Fには大広間もあり、宴会や、法事などに利用することも出来る。

さて、ひつまぶし。
妹がわざわざ九州から来てます。
ふんぱつして、「特」を注文。



とりあえず、ウナギの量がすごい。
もちろん、肝吸も付いてますよ。
ガッツリと王道の3パターンで食しました。

-其の壱-
まずは、そのまま。
表面はサクサク、中はふんわりと焼きあげられたウナギ。口に入れれば、備長炭の香ばしい香りと、たれの甘み、ウナギの旨味が絶妙に絡み合う。
非常に旨し。
-其の弐-
続きまして、薬味(海苔、浅葱、白髪葱)を乗せて。
其の壱で味わった味に、海苔の香り、浅葱のさっぱりとした辛み、白髪葱のシャキシャキとした食感が良〜い感じに合わさって、新たな味を作り出す。
これまた、非常に旨し。
-其の参-
最後は、出汁と山葵で、お茶漬け風に。
出汁が加わることで全体の味がまろやかになり、山葵のツンとした風味がまた食欲を掻き立てる。
其の壱、其の弐で膨らんだお腹にもサラリと入る。
最強に旨し。


私のオススメは、其の壱→其の弐→其の参を一通り味わってから、再度、一番好きなパターンを選ぶという食べ方。
はぁ、また食べたい。。。
次回はウナギの白焼きとかも食べたい。

ホントに美味しゅう御座いました。
ヒデちゃん、こんな旨い店を紹介してくれて有難う!
斗倫広の大将、こんな旨いウナギを食べさせてもらって有難う御座います!
また行きます!というか、行きました!

そして、また行きます!




地中美術館(直島)」<<BACK|記事一覧|NEXT>>「DONO(ドーノ)
posted by と at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128661375

この記事へのトラックバック
ページトップに移動

×

