富士屋



【分類】
宿泊施設(旅館/活魚料理/お寿司)

【所在地/連絡先】
住所:香川県さぬき市志度548-8[地図][ルート地図]
電話番号:(087)-894-1175
FAX番号:(087)-894-2100

【主な宿泊プラン】
・素泊り・・・3500円〜4500円
・朝食付・・・4500円〜5500円
・1泊2食・・・6500円〜10000円
※ 2009年7月18日現在

【チェックイン/チェックアウト】
調査中

【オススメポイント】
・お寿司屋さんの活魚料理。
・部屋食。
・落ち着いた雰囲気
・リーズナブルな料金。
・近くの海で眺める夕日。
・お茶うけ旨し。

【交通アクセス】
1.高松自動車道 志度I.C.出口を右折。
2.県道141号線をしばらく直進。
3.「天野峠西」信号を左折し国道11号線へ。
4.「志度駅前交差点」信号を右折。
5.右折後、最初の信号を左折。
6.少し進むと左手に見える。
[所要時間:約5分(志度I.C.より)]
[駐車場:あり]
※ルート地図はコチラ

【周辺オススメスポット】
地中美術館 [行き方(所要時間:約95分(フェリー乗船時間含む))]
ふしぎな空間。

【旅日記】
四国旅第一弾。
今回は珍しく計画的に行って来た。
とは言え、計画を立てたのは出発直前。
良い感じの宿を見つけたのは、深夜0時も過ぎたころ。

この時間じゃ、無理だろ〜なぁ。
と思いつつ、電話を掛けてみる。

プルルル・・・
プルルル・・・
プルルル・・・

「ガチャ」

おおっ、出てくれた!

大将「はい?」
と「あ、あの、予約したいですけど。。。」
大将「えらいな時間に掛けてくるなぁ(笑)!」
と「す、スイマセン!」
大将「ちょっと待っとれ〜」
電話の向こう「おお〜い、予約らしいぞぉ〜」

女将さん「もしもし代わりました。ご予約ですね?」
と「はい、こんな遅くにスイマセン。。。」
女将さん「いえいえ、大丈夫ですよ(笑)」

という経緯もあり、当日は名古屋土産を持参。
大将は甘いものに目が無いらしく、喜んでくれたとのこと。
良かった良かった。

と、本題に戻る。
宿には、17時くらいに到着。
夕食にはちょっと時間があったので、周辺散策。
ちょうど地域のお祭りが開催されていたので、ビール片手にひとまわり。
そのまま海まで散歩して、西の空に輝く夕日を時間も忘れて眺めてました。



そんなこんなで時間は過ぎ、夕食を食べに宿へと戻る。
この旅館、1Fはお寿司屋さんになっていて、2F、3Fが客室になっている。
建物は年代を感じるものの、そこがまた落ち着いた雰囲気で、え〜感じ。

何と言っても、食事が旨い!
さすがです。お寿司屋さん。
お刺身はもちろん、カレイの煮付け、茶碗蒸し、天婦羅、お吸い物。
全部旨し。

特に煮付けはしっかりと味が沁みてて、でもさっぱりしてて。
最強に旨し。

また、嬉しいのが、部屋で夕食が食べられること。
おかげでゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。
これで一泊二食8000円きるって、かなりリーズナブルっしょ。



そして夜には祭りのメインイベント、花火。
小規模な祭りだけに人も少なくて、え〜感じです。
ビニールシート敷いて、寝っ転がって。
夏の夜を満喫。

一夜明けて、朝食の時間。
朝食はお寿司屋さんフロアで頂く。
朝食の鮭も旨かったっす。

次は是非ともお寿司を頂きたい。
お昼には1000円ランチなんてのもあるらしいので。
旨いに違いない。



帰り際、めっちゃ旨かったお茶うけが売ってあったので、迷わず購入。出発です。

明るく元気な若女将さん、お陰様で長旅の疲れが吹っ飛びました!
また行きますので、宜しくお願いします!

大将、次はもっと早い時間に電話します!
また甘いもの持参で行きます
有難うございました〜。

【関連リンク】
富士屋・・・「富士屋」公式サイト(TOPページは音楽が鳴ります)



フィール宇奈月」<<BACK|記事一覧|NEXT>>「地中美術館(直島)
 l
posted by と at 11:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 泊まる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
要チェックしときます!

ファミリーでも、行けそうですかね?

また、近くで美味いラーメン情報あったら連絡しゃす!
Posted by 鷹蜜 at 2009年08月31日 13:03
コメント有難う!
ファミリーでも行けるよ〜

ちょうど僕が泊まった日も、
ファミリーで来てたし♪

また旨い店情報、よろしく!
あの中華料理屋、旨かったっす!
Posted by 闘犬 at 2009年09月03日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップに移動

×

