FRECKLE(フリークル)



【分類】
商店舗(服/アクセサリー/小物/ネイル)

【所在地/連絡先】
住所:愛知県一宮市大赤見柳原65-1[地図][ルート地図]
TEL:0586-75-4161

【営業時間】
11:00〜21:00(日曜日は20時閉店)

【定休日】
第2〜第4木曜日

【オススメポイント】
・ショップオリジナルのブランドの洋服。
・シンプルながら、生地やシルエットに拘ったデザイン。
・オリジナルの服は基本的に、数着のみの限定生産。
・静かで落ち着いた店内の雰囲気。
・バッグや小物、アクセサリーもあり。

【注意点】
・お店自体が分かりづらいので見逃さないように注意。
・駐車場も分かりづらいので見逃さないように注意。

【交通アクセス】
1.名神一宮I.C.より国道22号線を北(岐阜方面)へ。
2.「両郷町」信号を右折。
3.「両郷町4丁目」信号を右折。
4.道沿い、右側にお店が見えます。
5.(中央分離帯がある為、一度店を通り過ぎた後、Uターン)
[所要時間:約10分(名神一宮I.C.より)]
[駐車場:あり]
※ルート地図はコチラ

【周辺オススメスポット】
大衆食堂 愛膳 [行き方(所要時間:約20分)]
庶民の味。絶品「牛すじ丼」。
Patio(パティオ) [行き方(所要時間:約20分)]
家具と雑貨とアンティーク。
和食処 斗倫広(とりひろ) [行き方(所要時間:約20分)]
備長炭と100年の秘伝だれ。
flamant(フラマン) [行き方(所要時間:約30分)]
ちょっと変わった雑貨。
Sekky's Diner(セッキーズダイナー) [行き方(所要時間:約35分)]
アメリカンな店内と極上バーガー。

【訪問日記】
国道155号線を何気なく走ってた。
「ん?なんだあの看板は?」


その奥の倉庫っぽい建物にはショーケースがあって、服が飾ってあるし。
こんなとこに服屋???
とりあえず通り過ぎちゃったので、次の信号でUターン。
ゆっくり近付く。ちゃんと看板を見る。

うん。なんか、服屋っぽい。
でも、イラストからして、レディースのみ?
というか、「P」って書いてあるけど、どこ???
なんとなくそれっぽいとこに駐車する。

店員さんが心配して出て来ようとしたけど、戻っていったのでたぶん合ってるな。
とか思いながら、店内へ。

とりあえず、店内をぐるりと一周。
 
なかなか良い雰囲気。
でもやっぱり、レディースだけっぽい。

 
どうしよう。。。
とりあえず、「彼女のプレゼント探しに来ました」的な動きでもするか。。。
とか思ってたら、

店員さん「メンズはこちらになりますね〜。」
と「あっ、そうなんですか。」
店員さん「はい。でも、まだ数が少ないんですよ〜。ごめんなさい。」
と「いえいえ、全然問題無いっす。」


どうやらメンズも取り扱ってるっぽい。
とりあえず一安心。ちょいと見てみる。
シンプルなデザインで何でも合わせやすそう。
でも、あんまし見たこと無いブランド名やなぁ。

店員さん「その辺は全部ウチのオリジナルなんですよ〜」
と「あ、そうなんですか、見たこと無いな〜って思ってたんですよ。」
店員さん「よかったら着てみて下さいね。」
と「あ〜、じゃあコレ着てみても良いですか?」

ということで試着。
うん。良い感じ。
っていうか、良い感じです。

何というか、一目じゃ分からんところに拘ってるところがいい。
生地はもちろん、襟の大きさとか、チェック柄の方向とか、ポケットの大きさとか、縫い方とか。

こういう細かい違いが、着た時に「その服って普通っぽいけど、何か違うよね?」ってなるんです。そんな服、大好き。

と「良いっすね〜。細かいところに拘ってるあたりが。」
店員さん「有難うございます。その柄は、真直ぐになるようにしたんですよ〜。」
と「なるほど。確かに。襟も若干ちっさめですよね?」
店員さん「そうなんですよ、あと実は。。。」

こんな感じで、話は続き、服は愛知県の工場で作っていることやら、その影響で、ほとんどの服が数着の限定生産になることやら、このお店をはじめてから、もうすぐ一年になることやら、もともと倉庫だったのを改築してお店にしたことやら、雨漏りはしないことやら、とがこのお店みたいな雰囲気の家に住みたいことやら、とが九州出身のことやら、とが廃材使って家具を作りたいことやら。。。

気が付けば、小一時間ほど話し込んでいた。
後半はほとんど服と関係無い話やし。
服、試着しっぱなしやし。。。

めっちゃ長居してすんません。
でも、ホント、落ち着く店なんですよ。
喫茶店も一緒にやって欲しいくらい。

結局、ネルシャツとパーカーを購入。
この記事用の写真撮影も快く承諾してくれて、有難うございました。
帰りも雨が降っているにも関わらず、外まで見送って頂いて、有難うございました。

また、春先に遊びに行きます。懲りずに相手したって下さい。

【関連リンク】
FRECKLE・・・「FRECKLE(フリークル)」公式サイト。
FRECKLE onlineshop・・・「FRECKLE(フリークル)」のオンラインショップ。
FRECKLE-wear-meet-life・・・「FRECKLE(フリークル)」のブログ(サブ)。



Patio(パティオ)」<<BACK|記事一覧|NEXT>>「千里浜
posted by と at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 服! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっ!!すごい!!!!
お久しぶりです。この間の店員です。

ステキに、丁寧に紹介していただいてありがとうございます♪
嬉しいですーー!!
またお気軽に遊びに来て下さいね!!
今日は、あったかいので廃材探し日和かも!?(笑)


Posted by フリコ at 2009年02月28日 13:21
>フリコさん
ありがとうございます!
喜んでもらえて良かったです♪

ホント、今日は天気が良いので、
良い素材(廃材)を探しに出かけようと思います(笑)

お店の方も、またふらっと立ち寄ります!
Posted by 闘犬 at 2009年02月28日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114667036

この記事へのトラックバック
ページトップに移動

×

